スポンサーリンク

ダイエットで食事で白米を抜くと美肌効果が落ちる可能性あり ホンマでっか!?TV 2024/2/21

本ブログには広告が含まれています。

お米を食べないでダイエットする人は、肌に気を付けましょう

 

ご飯

 

ホンマでっか!?TV 2024年2月21日放送にてお米を抜いたダイエットの危険性を紹介。

 

お米を抜くと栄養バランスのある食事がきちんと摂れない可能性あり

地域ブランド米評論家の西島豊造先生は、地域ブランド米による地域活性化に尽力している五つ星お米マイスターとしても活動するお方。

西島豊造先生によると、5~6年前からお米を食べると太るという情報が氾濫し、お米を食べないでダイエットを始めた人、特に女性に関しては肌がボロボロになっていくのを良く見たとのこと。

お米にはビタミンB1やビタミンB2には美肌効果があり、お米を食べない人は肌のターンオーバーが出来ない傾向にあるのだとか。

よってお米を食べないとビタミン不足になって、美肌効果が落ちてシワの元となり、化粧のノリも悪くなる可能性があるとのことです。

 

玄米の方が美容効果は高いのだが白米でも同じ効果を期待

西島先生によると、白米よりも玄米の方が美容効果は高いのは事実だが、白米でも同じ効果が期待できるとのこと。

3食きちんと食べ、料理のバランスを考えて摂ることで美肌効果は必ず上がるのだとか。

玄米を食べることは悪くないのですが、365日毎日玄米を食べるのは負担が大きいだけとのことです。

お米栄養評論家の伊達友美先生によると、玄米は栄養素がものすごく多いのですが、消化が難しいとのことです。

 

玄米を摂るなら寝かせ玄米がオススメ

伊達先生によると、玄米を摂るなら寝かせ玄米がオススメとのこと。

玄米は消化が難しいのですが、寝かせ玄米なら消化しやすいのだとか。

寝かせ玄米は、米を炊いてから3日ほど保温することで作れます。パサつきが軽減され、消化しやすくなるとのこと。

 

まとめ

お米には美肌高価のある栄養素が含まれている。なのでお米を抜いたダイエットは肌が悪くなる傾向に。

玄米の方が栄養素が多いが、消化が良くない。玄米を食べるなら、寝かせ玄米を食べるのがオススメ。

 

 

美肌に関する関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました