スポンサーリンク

アパレル版NSPランキング2位は「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」 がっちりマンデー 2024/2/25

本ブログには広告が含まれています。

アパレル版NSPランキング2位として紹介された「グローバルワークGLOBAL WORK)」

 

GLOBAL WORK/グローバルワーク

 

がっちりマンデー 儲かる!オススメされちゃう会社にて紹介。

 

アパレル版NSPランキングベスト9

NSPランキングのNSPとは、顧客推奨度のこと。そしてユーザーにこの会社の商品やサービスを、どのくらい人にオススメしたいかと訊いて点数をランキング化したのがNSPランキング。

NSPランキングとは?

顧客推奨度が高いと、人にオススメしたいほどお気に入りいうことなので、会社としては顧客満足度よりも重要になります。

アパレル版NSPランキング(2023年2月27日の時点)は、以下の通り。

NSPランキング メーカー
1位 ZARA
2位 GLOBAL WORK
3位 ワークマン
4位 ユニクロ
5位 無印良品
6位 GU
7位 H&M
8位 Gap
9位 しまむら

 

グローバルワークはワークマン、ユニクロ、無印良品をおさえての2位。

 

グローバルワークの顧客推奨度が高い理由

グローバルワークは国内で年商500億円。商品は大人用のシャツやパンツの他、靴やアクセサリー、子供服などお手頃価格で幅広いラインナップ。

グローバルワークのリピーター客によると、「シンプルな中にもデザイン性がある」「シンプルで流行りを追ってなさそうでトレンドがちょっとだけ入っている」との評価。要はシンプルだけどほどほどにお洒落ということ。

 

丁度良いデザインが人気

流行のデニムジャケットを意識したジャケットでは、トレンドではクロップド丈という短い丈のトップスなのですが、これだとちょっと短すぎで着るのに勇気がいる人も多く、ベーシックの普通の丈だとお洒落が足りない。そこでグローバルワークでは、トレンドよりも長い丈でベーシックな丈よりも短めの中間をとったトップスをデザイン。

 

他にもトレンドのギラギラのラメの生地。これも着るには勇気が必要。グローバルワークのラメでは、よく見ないとラメが分からない、よく見ると分かる程度のラメで、無地とギラギララメの中間の丁度良い感じにデザインされています。

 

 

デザインと着心地の良さのいいとこどり

もう一つ、グローバルワークではデザインと着心地の両方のいいとこどり丁度良いバランスなのも人気の理由。

超シンプルに見えるパンツ。ウエストに注目すると、前はスッキリした仕様で綺麗なスタイリングでも着れる。後ろにはゴムが入っており着心地も良い。デザインと着心地のいいとこどりをしたミックス商品。

前はお洒落で後ろは着心地を重視。どちらも丁度良いため、色んな場所でも着れる。この思い切った作戦が功を奏して人気に。

 

 

まとめ

デザイン性や着心地の丁度良いところに注目して開発した商品が人気のアパレルメーカー、グローバルワーク。

おかげでアパレル版NSPランキングでは、ワークマンやユニクロをおさえての2位。

この丁度良い商品にいきつくには色々と失敗があったとのこと。

グローバルワークではマーケット情報を専門的に調べる部門があり、そこからトレンド情報を得ているものの、何度も失敗して落としどころを見つけ、経験を積んで失敗しづらくなり、ようやくここまでたどり着いたのだとか。

 

GLOBAL WORK/グローバルワーク

 

衣服の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました