スポンサーリンク

夏休みの海水浴で注意すべきこと!怪しい人物たち ウラマヨ 2014/6/21

本ブログには広告が含まれています。

これから夏本番!夏はやっぱり海水浴!!でも、夏のビーチは危険がいっぱいなので要注意!

 

石垣島

 

ウラマヨ 2014年6月21日放送、暮らしの三賢者、~この夏の賢い楽しみ方教えます~で、夏のビーチの危険なポイントが紹介されました。

 

夏のビーチで気をつけたいこと

防犯アドバイザーの京師美佳先生が夏のビーチの危険なこと3つについて教えてくれました。

 

 

夏のビーチで長袖を着てウロウロしている男性には要注意!

そもそも夏の暑い浜辺で長袖を着てウロウロしている時点で怪しいですね。

長袖の下に盗撮カメラを仕込んでいることがあるそうです。特殊改造したカメラを使うと衣服が透けた写真を撮ることができるそうです。

透けない盗撮防止の水着が売っているので、透け防止水着を選んで買うと安心できそうますね。

長袖を着た男性には近付かない方が良いみたいです。

 

 

キョロキョロしていたり挙動不審の人間は危険

そりゃそうですね。怪しすぎますね。

こんな人間は、盗撮犯やスリの可能性があるとのこと。キョロキョロとして置き引きを狙っているかもしれません。

 

 

盗撮用のトイレを勝手に浜辺に設置する人間がいる!

盗撮しようと、夜のうちに浜辺にトイレを持ってきて勝手に浜辺に設置する悪い人もいるそうです。

浜辺にあるトイレのうち、一つだけ違う場所にあるトイレや他とは違うトイレは怪しいと思ったほうがよいようです。

このトイレは、盗撮したあと、夜に撤去するのだとか。

特に女性はちゃんと確認してトイレに入ったほうがいいでしょう。浜辺にあるトイレだからといって安心はできません。

 

犯人はいろいろと考えてきますね。海水浴は楽しく開放感があるので油断してしまいそうですが、油断は大敵です。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました