スポンサーリンク

ハンバーグの概念が変わるポンテペッキオのジューシー究極のハンバーグ ごきげん!ブランニュ 2014/9/15

本ブログには広告が含まれています。

ポンテペッキオのジューシー究極のハンバーグ。

 

ごきげん!ブランニュ 2014年9月15日放送は究極の晩餐、関西究極のハンバーグで紹介されました。

 

究極のハンバーグのゲストは女優で食通の山村紅葉さん。

 

ポンテペッキオの山根チェフ作るジューシー究極のハンバーグは、これまでのハンバーグの概念を覆すハンバーグなのだとか。

 

赤身の肉に塩とコショウと卵を加え、フードプロセッサーでペースト状になるまで混ぜたものと粗挽きの牛ロースと豚ロースにニンニクやタマネギなどを加えたものを軽く混ぜ合わせて、ハンバーグのタネに。

 

このハンバーグのタネを、まず低温で焼き上げ、仕上げにオーブンで加熱し、キノコをふんだんに使ったソースをかけてジューシー究極のハンバーグの完成。

 

低温で焼き上げることで、ペースト状の赤身肉がかたまり、ジューシなロース肉を包み込むため、肉の旨味を引き出し、ハンバーグの中で閉じ込めるとのことで、想像できないほど旨味が凝縮されているハンバーグだそうです。

 

ちなみに、ポンテペッキオのジューシー究極のハンバーグは特別メニューなので事前に問い合わせる必要があるとのこと。

 

【ポンテペッキオ】

大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました