スポンサーリンク

知る人ぞ知る隠れた名店 絶品おはぎ&注文殺到のパン&自転車屋のピザ 大阪ほんわかテレビ 2019/3/15

世の中には見た目で騙される隠れた名店があるもんです。

大阪ほんわかテレビ2019年3月15日放送、耳よりでっせ~ 見た目に騙されるな!知る人ぞ知る隠れた名店Best3にて隠れた名店を紹介。



Sponsored Links



京都地元では有名なおはぎ専門店

第3位は「おはぎ巴屋(ともえや)」。

京都の東寺の近くにあるおはぎ専門店「おはぎ巴屋」は、1日に1000個以上も売り上げる名店。

見た目はごく普通の民家にしか見えませんが、京都地元民はほぼみんな知っているのだとか。

きめ細かく滑らかなあんこが人気の秘密。

普通のあんこの場合は、2~3時間炊き上げるのですが、「おはぎ巴屋」では12時間以上かけて沸騰と蒸らしを繰り返してじっくりと炊き上げているとのこと。

一子相伝のあんこを使ったおはぎを求め、多いときは大行列となるそうです。

【おはぎ巴屋】

京都府京都市南区八条内田町76 東寺西門前

食べログ

200件待ちの人気パンを売るパン工房

第2位は「楽健寺パン工房」。

「楽健寺パン工房」は東大阪市にあるパン工房。見た目は街工場。でも侮ってはいけません。店頭と通販を合わせて800個以上もパンを売る人気のパン工房。

人気のパンは天然酵母のパン。

通常のパンはイースト菌を使って膨らませるのですが、「楽健寺パン工房」ではニンジン、りんご、長芋、ごはんで作った酵母を使用。これがこのパン工房の人気の秘密。

実は店主はお坊さんが本職で、パンを焼くのは毎週月曜日だけとのこと。

【楽健寺パン工房】

大阪府東大阪市御厨西ノ町1-4-23

楽健寺パン工房

食べログ

ピザが食べられる自転車屋

第1位は「ACT WITH(アクト ウィズ)」。

「ACT WITH」は河内長野にある自転車屋。自転車屋なのに、グルメマニアからも人気を集めるとんでもないピザの名店。

数種類の小麦を独自配合しブレンドした生地を注文ごとに1枚ずつ手ごめして作るピザ。人気は「マルゲリータ」980円。

ピザのラインナップは時期によって10種類以上あるとのこと。

【ACT WITH】

大阪府河内長野市本町5-10 メルベーユ1F A号

ACT WITH

食べログ