スポンサーリンク

ノンアルなのにマジで日本酒!「月桂冠スペシャルフリー」 大阪ほんわかテレビ 2020/3/6

今までの常識を覆すノンアル日本酒「月桂冠スペシャルフリー」。

月桂冠スペシャルフリー

ノンアルコールの日本酒なのにマジで日本酒!とネットで話題に。予想を上回る人気で品薄状態という。

大阪ほんわかテレビ 2020年3月6日放送にて紹介。



Sponsored Links



大吟醸テイストでアルコール0.00%の月桂冠スペシャルフリー

「月桂冠スペシャルフリー」はフルーティーで飲みやすく、まるで日本酒で酔っ払いそうなのにノンアルコール。

大吟醸テイストでアルコール含量は0.00%!

酒好きでもこのノンアル日本酒はめちゃ美味いと大絶賛。

月桂冠が去年8月に販売を開始し、すでに大人気のノンアル日本酒に。

13人/15人が本物の日本酒と勘違いするほどクオリティの高いノンアル日本酒

大阪ほんわかテレビが、酒好きが集まる大阪京橋で調査。

ノンアルコールの酒とは知らせずに月桂冠の新作とだけ伝えて酒好きのおじさんに試飲してもらう。

ほろ酔いのおじさん達は、「ぜんぜん気がつかなかった」「良い味してるよ!香りもいいし匂いもいいよ」とほとんどの人がノンアルの酒とは気づかず。

15人中13人が本物の日本酒と勘違いしていました。

米や米麹を一切使わないノンアル日本酒

「月桂冠スペシャルフリー」は、実は日本酒の原料である米や米麹は一切使ってないとのこと。

日本酒からアルコールを抜いたのではなく、ワサビや柿渋、醤油など様々な材料で試作をかたっぱしから試作を重ねて香りや味が日本酒に近い味を組み合わせて作られているのだとか。

使っているのが柚子抽出物や数種類のスパイスなどなのでアルコールは0%というわけ。

ということは正式にはノンアル日本酒ではないってことにはなりますね。

アルコールを控えないと駄目なんだけど日本酒は飲みたいという人にオススメのノンアルドリンク。

まとめ

日本酒は好きだけどアルコールに弱いので、この「月桂冠スペシャルフリー」は超ありがたい。

飲料の関連記事】