スポンサーリンク

全世界で大ヒット中!使い方無限の話題の粘土「Sugru(スグル)」大阪ほんわかテレビ 2019/7/19

イギリスで開発され、全世界で大ヒット中という話題の粘土「Sugru(スグル)」。

Sugru

大阪ほんわかテレビ 2019年7月19日放送、困ったときに役立つ!超便利グッズSP。

使い方は無限の粘土接着剤

「Sugru」は特殊な粘土で使い方は無限大!

この「Sugru」はパッケージから取り出して30分ほどはやわらかい粘土の状態。なので自由に形を変えることが可能。時間が経つと硬化しゴムになる粘土接着剤。

鍋のガラス蓋の取ってが外れた場合、取っ手を接着させることが可能。金槌で叩いても取れないほど協力に接着されます。

接着として使える素材は、ガラスやプラスチック、鉄やステンレス、木材などなど。あらゆる素材を完璧に強力に接着できます。

耐熱温度は-50℃~180℃。180℃の高熱にも耐えられるので沸騰した鍋に使っても問題なし。

電気コードの補強にも最適

「Sugru」は固まると強靭なゴムになるため、電気コードに巻くと電気コードの補強にも最適。

カラーバリエーションが豊富で、ステンレスフライパンの持ち手や鍋蓋の取っ手をお洒落に補強したりキッチンの壁フックに使ったり、アイデア次第で色んな用途に使え、使い方は無限大!

まとめ

硬化するので子供の工作やDIYでも使えそうです。

接着粘土の関連記事】