スポンサーリンク

渡部建の勝負差し入れ! 根津松本の究極ののり弁 行列のできる法律相談所 2020/2/2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンジャッシュ渡部建さんの勝負差し入れ、「根津松本」の究極ののり弁「根津松本のり弁」。

 

行列のできる法律相談所2020年2月2日放送、第10回勝負差し入れNo.1グランプリにて紹介。

 

日本一の魚屋と呼ばれる根津松本

「根津松本」は日本一の魚屋と呼ばれるお店。普通の魚屋さんではなかなか手に入らないような魚が多く並んでいるのだとか。

 

豊洲市場で本来は高級寿司屋やミシュラン星付きの店にしか流通しない高級鮮魚を、店主の松本さんと卸店との信頼により特別に買い付けしているとのこと。

 

高級鮮魚を使った究極ののり弁

 

通常のスーパーでは300円のブリの切り身が、「根津松本」のブリは一切れ2,000円!

 

そんな高級鮮魚を使用したのり弁が「根津松本のり弁」。

 

会津白虎米の上にミシュラン星付きの店でも使われる高級海苔を敷き詰め、鯛のすり身を使った「磯辺揚げ」「銀鱈の西京揚げ」脂の乗った「焼き紅鮭」。これだけ入って2,916円。儲けはあまりない太っ腹の弁当とのこと。

 

「根津松本のり弁」は1日30個限定で完全予約制。

 

良いものがないと売らないというほどこだわりの店主が作ったのり弁です。

 

第10回勝負差し入れNo.1グランプリで優勝!

そして「根津松本のり弁」が第10回勝負差し入れNo.1グランプリで優勝!

 

試食では「銀鱈ヤバイ!」「ちくわの弾力が違う」「芝海老のペーストを使用した玉子焼きは海老の香りがして美味い」と絶賛でした。

 

【根津松本】

住所:東京都文京区根津1-26-5-105

根津松本

食べログで確認

 

東京グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました