水原希子の勝負差し入れ!麻布十番グレイスのサムゲタン 行列のできる法律相談所 2020/2/2

水原希子さんの勝負差し入れ、麻布十番「グレイス」のサムゲタン(参鶏湯)!

 

行列のできる法律相談所2020年2月2日放送、第10回勝負差し入れNo.1グランプリにて紹介。

 

ミシュランのビブグルマンに5年連続掲載されたサムゲタン専門店「グレイス」

サムゲタン専門店「グレイス」はミシュランのビブグルマンに5年連続掲載されたというお店。

 

ミシュランのビブグルマンとは安くてオススメできるお店に与えらる称号。

 

「グレイス」のサムゲタンは、ご主人こだわりの食材、松の実、ネギ、餅米、ナツメ、ニンニク、鶏肉、高麗人参を使用し、体を元気にしてくれる商品。

 

韓国錦山産の高麗人参などを鶏のお腹に詰め、2時間じっくり煮込み、ゼラチン、コラーゲンが豊富。1人前4,400円でテイクアウトや通信販売も可能とのこと。

 

おつゆがかなり美味しく、複雑な味が詰まっているとのこと。

 

風邪も治る?サムゲタン

水原希子さんが子供の頃に風邪をひいたら、風邪が治るように母親に食べさせてもらっていたのがサムゲタン。

 

がLGBT「ファブ5」と共演した時、その中の一人のタン・フランスが風邪をひいているいると聞き、水原さんが「グレイス」のサムゲタンを差し入れしたところ、後日にタンさんから「あのサムゲタンを食べたらすぐに風邪が治ったよ!」と連絡があったらしい。

 

高麗人参をはじめ、ナツメとか松の実とか体に良いものを使ってますからね。菌やウイルスに対して免疫力がアップするんですかね。

 

【グレイス】

住所:東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布1F

グレイス

食べログで確認

 

東京グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました