スポンサーリンク

2020年ブレーク間違いなし!経産牛の赤身肉が最強に美味い! 初耳学 2020/3/8

2020年にブレーク間違いなし!という経産牛の赤身肉!究極的に美味いらしい。

和牛

林先生が驚く初耳学!初耳フリーク2020年3月8日放送にて紹介。

経産牛とは子牛を産んだ雌牛

経産牛の赤身肉を紹介してくれたのは、「赤身肉フリーク」の音楽プロデューサー、田辺晋太郎さん。

生きた神戸牛は存在しない生きている時は但馬牛 初耳学 2020/3/8

栄養豊富な餌で育てられる経産牛

経産牛とは子牛を産んだ雌牛のこと。28ヶ月以上飼育されいて1~3回出産を経験した経産牛の赤身肉はめちゃくちゃ美味いのだそうな。

田辺プロデューサーによると、経産牛の本来の仕事は元気な子牛を産むこと。経産牛は、出産に耐えられるように、一般的な肉牛よりも栄養豊富な餌を食べるなどより健康的な環境で飼育されています。

よって健康で余分な脂肪が少ないので赤身の味が濃い。まさに究極の赤身肉です。

全ての経産牛が美味いというわけではない

ただし、全ての経産牛が美味いというわけではないとのこと。

きちんと子牛を産み終わった後に良いご飯をたっぷりと食べさせて再肥育させたお肉が物凄く美味しい経産牛として世の中に出荷できるのだとか。

まとめ

2020年の肉のトレンドは経産牛の赤身肉ですね!

の関連記事】