スポンサーリンク

爆破で町興し!福岡県田川市 大阪ほんわかテレビ 2019/10/18

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破体験ができる町、福岡県の筑豊地区にある田川市!

 

大阪ほんわかテレビ 2019年10月18日放送、日本全国やり過ぎサービスSPにて紹介。

 

田川市の筑豊アクションプロジェクト

爆破体験ができるとして今や全国から多くの人が訪れるという。

 

田川市のある筑豊はかつて炭鉱で栄えた地区。今では廃墟や使用されなくなった空き地が多い。

 

しかし、逆に広い土地がなければ爆破アクションのロケを誘致することで町おこしにつなげているのだとか。

 

そのプロジェクトが「筑豊アクションプロジェクト」。

 

半年くらいでCMやドラマ、ミュージックビデオが13件も撮影したとのこと。

 

 

爆破体験ができるとして紹介されたのが田川市の「池のおく園」。虫や鳥の声が聞こえてくるのどかな場所。

 

カーチェイスする車に乗り爆破やアクションを体験できる「爆破カーチェイス撮影体験」は3万円から。

 

また刑事役として映像に参加し、爆破とアクションを体験できる「列車攻防戦撮影体験」も3万円から。

 

今年1月のイベント開始以来大好評を博しているのだとか。

 

プロジェクトの発起人は筑豊地区出身の映像作家の永芳健太さんによると、爆破体験はかなり好評で、すでに100人が体験しているとのこと。

 

今では「池のおく園」だけでなく、筑豊地区の病院や駅などもこの爆破ロケに積極的に協力してくれているそうです。

 

【池のおく園】

住所:福岡県田川市大字弓削田関の山3782-1

池のおく園

 

 

まとめ

ただの一般人が爆破体験をできるとはかなり面白いプロジェクトですね。

 

知らないで田川市に行って、近くで爆破が起きるとかなりビビッてしまいますが。

 

観光


コメント

タイトルとURLをコピーしました