スポンサーリンク

もっと美味くなる!カップヌードルちょい足しレシピ この差って何ですか? 2020/10/20

本ブログには広告が含まれています。

もちろん、普通に食べても美味しい日清のカップヌードルではありますが、調味料などをちょいと足すともっと美味しくいただけます。

 

カップヌードル

 

カップヌードルは好きだけど、ちょっと飽きたなぁってときにも覚えておくと便利!

 

この差って何ですか?2020年10月20日放送にて紹介。

 

ちょい足しレシピ5選

紹介されたカップヌードルちょい足しレシピは以下の5つ。

  1. 酸辣湯風カップヌードル(さんだたん風カップヌードル)
  2. 味噌ヌードル韓国風
  3. カップヌードルカレーチャーハン
  4. パクチーヌードル
  5. UFOすき焼き風

 

酸辣湯風カップヌードルのレシピ

「酸辣湯風カップヌードル」は、カップヌードルに酢・ラー油をちょい足すだけ。これで完成。

ピリ辛となり、通常のカップヌードル感はほとんどしないのだとか。

 

味噌ヌードル韓国風のレシピ

「味噌ヌードル韓国風」は、ゴマ油と韓国海苔をちょい足します。豆腐のスープスンドゥブみたいな味わいとのこと。

この差って何ですか?の番組のために、日清がわざわざ開発したレシピらしい。

 

カップヌードルカレーチャーハンのレシピ

「カップヌードルカレーチャーハン」のレシピは、カレーヌードルと白米、卵を使います。

まず茶碗一杯分の白米と卵を炒めます。

そこにあらかじめ棒で砕いて水に浸しておいたカレーヌードルを投入。

水分が飛ぶまで炒めたら完成。

カレーヌードルはスープにとろみがあるので米によく絡んでめちゃくちゃ美味しいとのこと。

 

パクチーヌードルのレシピ

「パクチーヌードル」はシーフードヌードルを使います。

シーフードヌードルにチューブタイプのパクチーをちょい足すだけ。

東南アジア料理が好きな人には相性の良いちょい足しレシピとのこと。

 

UFOすき焼き風のレシピ

最後はカップヌードルではなく、日清の焼きそばのUFOを使った「UFOすき焼き風」。

とき卵に焼きそばをつけていただくだけ。

UFOのソースと卵の相性が抜群!とのこと。

 

まとめ

お好みで試してみてください。

他にもいろいろとアレンジできそうです。

 

〈日清〉カップヌードル 20個入【1個あたり148円】_49698626_74
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました