スポンサーリンク

本格的なゾンビになれる!ゾンビ育成講習 ちゃちゃ入れマンデー 2022/1/25

本ブログには広告が含まれています。

人気沸騰中の養成所、 「ゾンビ育成講習」。

 

ちゃちゃ入れマンデー 2022年1月25日放送にて紹介。

 

門真フィルムコミッション主催の「ゾンビ育成講習」

「ゾンビ育成講習」はゾンビのメイク実習からゾンビの歩行訓練など、笑いを交えながら2時間みっちりと指導し、誰でも本格的なゾンビになれるイベント。

 

主催は「門真フィルムコミッション」。映画やドラマなどのロケ撮影をサポートする会社。

 

定期的に様々な場所で「ゾンビ育成講習」を開催中。

 

ゾンビ育成講習の講義内容

紹介されたゾンビ育成講習のイベント内容は以下の通り。

  1. ゾンビのメイク実習
  2. ゾンビの発声練習
  3. ゾンビの歩行訓練
  4. 告白ゾンビボイス
  5. ショートムービー撮影

 

ゾンビのメイク実習

ゾンビのメイク実習は本格的。

ティッシュペーパーを適当な大きさにちぎり、アイプチを使って傷口を作りたい場所に貼り付けます。

後はドーランや血のりを塗って自分好みのゾンビの顔に仕上げます。

 

ゾンビの発声練習

ゾンビメイクが完成したらゾンビの発声練習を行います。

 

ゾンビの歩行訓練

そしてゾンビの歩行訓練です。

ゾンビの独特の歩き方は、名古屋から大阪まで歩いてきたことを想像して重心を縦に移動させるのがポイントとのこと。

 

告白ゾンビボイス

告白ゾンビとは、普段は面と向かって言えないことをゾンビの姿でゾンビボイスで告白するコーナー。

イベントのおまけみたいなもんですかね。

 

ショートムービー撮影

最後はショートムービー撮影。

完成した動画はデータで送ってくれるサービスもあるとのこと。

 

リピーターも多く申し込みが殺到するほどの人気

「ゾンビ育成講習」は、イベントの規模によって料金が異なるとのこと。

 

100人規模の会場でも申し込みが殺到するほどの人気でリピーターも多いとのこと。

 

イベント会場は、スーパーマーケットから空き店舗のスペースを使うことも多いとのこと。

 

「ゾンビ育成講習」のまとめ

誰でもゾンビを演じることができる「ゾンビ育成講習」。

 

プロが指導するので本格的にゾンビになれるkとお間違いなし。

撮影のご依頼 – 特定非営利活動法人 門真フィルムコミッション (kadoma-film.com)

 

イベントの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました