スポンサーリンク

つぼ八と大阪王将が合体したレストラン ちゃちゃ入れマンデー 2022/1/25

居酒屋チェーン店の「つぼ八」と中華料理チェーン店の「大阪王将」が合体したレストランが誕生!

 

全国初のレストラン!

 

ちゃちゃ入れマンデー 2022年1月25日放送にて紹介。

 

つぼ八+大阪王将のレストランがあるのは兵庫県西脇市

つぼ八+大阪王将の合体レストランがあるのは兵庫県西脇市。

 

つぼ八と大阪王将の看板がそれぞれあるものの、入り口は一つだけ。

 

中に入るとつぼ八と大阪王将の2つの暖簾が。

 

実はこの建物では元々つぼ八を夜に営業していたが、新型コロナの影響で居酒屋が営業できない状態が続き、お昼も営業できないか発想。

 

このつぼ八のフランチャイズのオーナーが、大阪王将のフランチャイズ店も手掛けていたため、お昼に大阪王将が営業できないかと考え、つぼ八と大阪王将のそれぞれのフランチャイズ本部に掛け合い、特別に営業の許可ができたのだとか。

 

17時以降は居酒屋と中華屋のメニューが一緒に楽しめる

こうして去年の6月に日本初のつぼ八+大阪王将のシェアレストランが誕生。

 

お客はどちらの店の席に座ってもOK。

 

昼間は大阪王将のメニューだけで、17時以降もしくは土日であればつぼ八と王将のメニューが一緒に楽しめるとのこと。

 

いいとこ取りのオーダーが可能なため、一度に二度楽しめるお得なお店。

 

中には被るメニューもあるとのこと。コラボメニュー「88プレート」がオススメ。

 

まとめ

一つの店で二つのお店のメニューが楽しめるつぼ八+大阪王将のシェアレストラン。

 

お客さんはお得ですが、スタッフは中華料理も作らなきゃいけないし、居酒屋メニューも造らなきゃいけないしと覚えるのが大変らしい。

 

ちなみに新型コロナ前よりお客さんが増えているそうです。

 

【つぼ八西脇店】

兵庫県西脇市和田町253

つぼ八西脇店

 

兵庫グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました