スポンサーリンク

フランスデザートお取り寄せ「プロフィットロール」鎌倉のカフェレストラン「レガレヴ」から

本ブログには広告が含まれています。

鎌倉のカフェレストラン「レガレブ」。

 

「レガレブ」の大人気あったかスイーツが「プロフィットロール

 

大阪ほんわかテレビ、2023年2月3日放送にて紹介。

 

「プロフィットロール」とはシュークリームのようなフランスのデザート。2個入りで4000円!

 

中には香り豊かなマダガスカル産のバニラビーンズを使用したアイスクリームとマスカルポーネのクリームがぎっしりと詰まっています。

 

付属のチョコレートソースは、普段はなかなか手に入らない最高級チョコレートの「イランカ」を使用。このチョコレートソースをあたため「プロフィットロール」にかけていただきます。

 

高い位置からチョコレートソースをかければ、湯気とともに辺りいっぱいに甘いカカオの香りが。仕上げに塩味の効いたナッツを散らせば食べる準備OK。

 

食べると、チョコの華やかな香りがふわっと、アイスクリームと一緒にとろけていくとのこと。

 

「プロフィットロール」はお取り寄せ可能。

 

【レガレヴ】

神奈川県鎌倉市御成町10-4

Regalez_vous (regalez-vous.shop)

食べログ

 

神奈川グルメ の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました