スポンサーリンク

不動産屋のチラシを見ると自分のマンションが売り時かどうかがわかる メッセンジャーのスナック ここだけの話 2014/7/23

自分ちのマンションを売る場合、できれば高い値段で売りたいところ。マンションの郵便受けに入っている不動産屋のチラシを見ると自分のマンションが売り時かどうかがわかるそうです。

マンション

メッセンジャーのスナック ここだけの話で、不動産ジャーナリストである櫻井幸雄さんが、マンションの売り時を見極める方法教えてくれました。

マンションのチラシの文言と売り時度

櫻井幸雄さんによると、不動産屋のチラシに書かれてある文言によって売り時か売り時でないかがわかるとのこと。

  • 「マンション売る方探しています」・・・売り時度小
  • 「あなたの部屋を売ってくれませんか」・・・売り時度中
  • 「あなたの部屋〇〇〇〇万円で買います」・・・売り時度MAX

価格は期待できない「マンション売る方探しています」

「マンション売る方探しています」の場合は売り時度小。それほど物件に困っていない状態。マンションを売る際の価格も期待できないようです。

ちょっと期待できる「あなたの部屋を売ってくれませんか」

切羽詰り度がやや高い、「あなたの部屋を売ってくれませんか」の文言。「あなたの家を限定で探している人がいます」というバージョンもあります。

ある程度高い値段を出してもいいですよ、というメッセージのようです。

売り価格天井の「あなたの部屋〇〇〇〇万円で買います」

「あなたの部屋6000万円で買います」など具体的な値段が書かれている場合は、売り時度はMAX。天井とも言えるそうです。具体的な値段が出た場合、これ以上待っても値段が上がる可能性は低く、下がる可能性の方が高いそうです。

ちなみに、売り時度小の場合は売り時度MAXの値段の2分の1くらいだそうです。

【関連記事】

200万円得するマンションの買い方 メッセンジャーのスナック ここだけの話 2014/7/23

マンションを買うときに重要な2つのポイント メッセンジャーのスナック ここだけの話 2014/7/23

家を買っても家を借りても最終的には損得はかわらない ホンマでっか!?TV 2014/2/19

地盤が強いと言われる〇〇ヶ丘、〇〇台でもヤバイことがある ホンマでっか!?TV 2014/2/19

家を買うなら消費税が上がってからの方が良い場合もある ホンマでっか!?TV 2014/2/19

部屋の広さが50平米台前半の建築中マンションを買うときは慎重に ホンマでっか!?TV 2014/2/19