スポンサーリンク

コーヒーを飲んでダイエット!効果的な運動とは? ホンマでっか!?TV 2020/3/4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーヒーはダイエットに効果的とのこと。

 

ホンマでっか!?TV2020年3月4日放送にて紹介。

 

コーヒーのカフェインに脂肪分解作用あり

運動生理学の谷本先生によると、コーヒーのカフェインは脂肪分解作用が強いとのこと。確かにカフェインによるダイエット効果は昔から言われてました。

 

よってコーヒーを飲んだ後によく運動をするとダイエットに効果的。

 

カフェインが脂肪を分解するため、動いた時に使うエネルギー源として脂が使われるためダイエットにつながるとのこと。

 

運動は大した運動は必要ではなく、ストレッチなどでもOK。

 

ストレッチやヨガをやっている人は結構痩せている人が多い。これはストレッチやヨガの影響によって体が動きやすくなり、行動が変化し、体が良く動くようになるため、結果的に痩せるのだとか。

 

よりカロリーを消費しやすくするための手軽なステレッチ方法

実はストレッチはラジオ体操がよいとのこと。今回は超ラジオ体操を教えてくれました。

 

超ラジオ体操のストレッチ方法は以下の通り。

 

  1. 1,2で肘を前方にし、背中を丸める。
  2. 3,4で肘を後方に引き、胸を張る。
  3. 5で手を前で組む。
  4. 6,7で手をしっかり上へ伸ばす。

 

これで肩甲骨の周りの動きがスムーズとなり、普段何気にしているウォーキングなど運動効率が上がり、痩せやすくなるとのこと。

 

まとめ

ストレッチしてコーヒー飲んで運動するのがダイエットに効果あり。

 

【亀屋良長】

住所:京都府京都市下京区 油小路西入柏屋町17-19

亀屋良長

 

ダイエットの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました