スポンサーリンク

肉の自然解凍忘れた!そんな時に便利な「解凍皿クイッ君」大阪ほんわかテレビ 2019/9/27

スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理しようと思ったら肉の自然解凍を忘れてた!そんな時に便利な皿が「解凍皿クイッ君」。

 

解凍皿クイッ君

 

大阪ほんわかテレビ 2019年9月27日放送、大ピンチを救う!超便利な魔法のグッズSPにて紹介。

 

2倍の速さで自然解凍する解凍皿クイッ君

冷凍した肉を解凍するのに、下手に加温すると肉が台無しになる可能性あり。自然解凍には時間がかかるので料理に取り掛かるのに時間がかかってしまいます。

 

そんな時には「解凍皿クイッ君」を使うと便利。

 

この「解凍皿クイッ君」に乗せるだけで素早く解凍ができます。

 

大阪ほんわかテレビで22℃の部屋で検証してみると、普通の皿では自然解凍に100分かかった冷凍肉が、「解凍皿クイッ君」を使うと50分ですでに霜も融け、完全に柔らかくなりました。

 

2倍以上の速さで自然解凍できたというわけです。

 

もちろん、肉だけでなく魚や野菜にも使えます。

 

熱伝導の高いアルミ合金とギザギザの形状が素早く自然解凍できる秘密

「解凍皿クイッ君」の素早く自然解凍できる秘密は、素材に熱伝導の高いアルミ合金とギザギザの形状にあり。

 

皿の底に熱を伝えやすいアルミ合金が使われ、空気に触れる面積が広くなるようにギザギザ形状になっており、この素材と形状によって外気の熱を早く吸収し、肉の冷気を早く放出。このため熱交換の効率がアップし、解凍速度が速まるというわけ。

 

 

解凍だけでなく冷凍速度もアップ!

「解凍皿クイッ君」は熱交換の効率が高いため、冷凍する時に素早く冷凍することが可能。

 

普通に冷凍庫に入れて冷凍するより3倍速く冷凍できるとのこと。

 

解凍皿クイッ君の口コミ

解凍皿クイッ君 Amazon カスタマーレビュー

解凍皿クイッ君 楽天市場 みんなのレビュー

 

まとめ

家に「解凍皿クイッ君」が一個あると便利ですね。

 

ちなみに素早く自然解凍するために、アルミ鍋を使うという裏技もあります。原理は同じです。

 

電子レンジは使わない!冷凍肉・冷凍魚を素早く自然解凍する究極の時短技!あのニュースで得する人損する人 2016/4/14

 

キッチングッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました