スポンサーリンク

川島明・山内健司オススメ漫画「ドリフターズ」&「東京決闘環状戦」 マンガ沼 2021/5/9

本ブログには広告が含まれています。

麒麟 川島明さん、かまいたち 山内健司オススメ漫画

 

ドリフターズ

 

マンガ沼 2021年5月9日放送にて紹介。

 

ドリフターズ(平野耕太)

川島さんオススメ漫画として紹介されたのが平野耕太先生の作品「ドリフターズ」。

 

「ドリフターズ」は異世界転生ものの走り。「ドリフターズ」とは漂流者という意味。

 

関ケ原の戦いで生死をさまよった島津豊久が突然異世界に召喚され、同様に流れ着いた織田信長や那須与一たちと「漂流者」として国奪りを始めるアクション系、歴史ファンタジーの漫画。

 

実在した世界中の偉人たちがどんどんやって来て、歴史的にはありえない偉人達のオールスター大集合が魅力の一つ。

 

ヤングキングアワーズで連載中で、現在6巻まで刊行。

 

 

東京決闘環状戦(山田俊明)

かまいたちの山内さんのオススメ漫画は山田俊明先生の作品「東京決闘環状戦」。

 

山手線新駅の開業をきっかけに新駅の利権を争うストーリー。各駅の用心棒たちが町の存続のために戦いに身を投じる決闘大戦争漫画。

 

環状線の利権を争いのため各駅の代表選士が戦い、負けたら相手の駅に吸収され、1試合で敗れたら相手駅へ5000億円支払うという駅ならでは?の戦い方が「東京決闘環状戦」の魅力とのこと。

 

 

「ドリフターズ」と「東京決闘環状線」の口コミ・レビュー

「ドリフターズ」と「東京決闘環状線」の口コミ・レビューは以下の通り。

 

ドリフターズ カスタマーレビュー Amazon

東京決闘環状線 カスタマーレビュー Amazon

 

まとめ

「ドリフターズ」は歴史ファンタジー漫画。「東京決闘環状線」は環状線を舞台にした各駅間のバトル漫画。

 

いずれも異色の漫画!

 

漫画の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました