スポンサーリンク

【関西新お出かけスポット】全国のサウナマニアが集まる京都祇園の餃子屋「夷川餃子なかじま団栗店」 大阪ほんわかテレビ 2023/9/30

本ブログには広告が含まれています。

京都祇園に、全国のサウナマニアが集まる「夷川餃子なかじま団栗店」という餃子屋さんがあるとのこと。

 

大阪ほんわかテレビ、関西新お出かけスポット 2022年9月30日放送にて紹介。

 

お店の奥に貸し切りサウナ浴場がある

「夷川餃子なかじま団栗店」は去年7月にオープン。よくある餃子屋という感じで京都豆腐を使った餃子が評判とのこと。

 

このお店の奥にあるのが貸し切りサウナ。サウナマニアが全国から集うのだとか。

 

なぜ餃子屋にサウナがあるのかというと、お店の社長が代のサウナ好きだから。

 

サウナ上がりに美味い餃子とビールがすぐに楽しめれば最高!ということで作ったのだそうです。

 

このサウナはぎょうざ湯と名付けられ、サウナ好きの社長のこだわりが盛沢山。

 

「夷川餃子なかじま団栗店」のサウナのこだわり

「夷川餃子なかじま団栗店」のサウナへのこだわりは4つ。

  1. サウナストーン
  2. ロウリュ
  3. 水風呂
  4. 浴場からドリンク注文

 

サウナストーン

一つ目のこだわりがサウナストーン。サウナストーンの上に餃子のサウナストーン。餃子屋らしい遊び心。

 

ロウリュ

もちろんロウリュも楽しめます。このロウリュにもこだわりがあり、ロウリュにはアロマ水を使用し、サウナ室が癒しの香りに包まれます。

 

水風呂

3つめのこだわりは水風呂。水風呂の水に鴨川水系地下水の天然水を使用。

 

壁にある赤いボタンを押すと頭に上から水が直撃し、体が整います。

 

浴場からドリンク注文

4つめのこだわりが浴場からドリンクの注文ができること。外気浴を楽しみながらドリンクが飲めます。

サウナ好きの定番、オロナミンCとポカリスエットの「オロポ」を注文可能。

 

サウナから出てわずか数分で餃子とビールが堪能できる

サウナでしっかり整った後は、餃子とビール。サウナから出てわずか数分でお店自慢の餃子とキンキンに冷えたビールが堪能でき、サウナ好きには最高!

 

これを求めて全国からサウナ好きが集まるのだとか。

 

「夷川餃子なかじま団栗店」のまとめ

サウナが付いた餃子屋「夷川餃子なかじま団栗店」。サウナから出てすぐに餃子とキンキンに冷えたビールが楽しめる最高のお店。

 

ぎょうざ湯は80分貸し切り。完全予約制。

 

1カ月先まで予約が埋まるほどの人気とのこと。

 

【夷川餃子なかじま団栗店】

京都府京都市東山区団栗通大和大路西入六軒町206-1 どんぐり会館 1F

京都 夷川餃子 なかじま・餃子湯 | さらっと美味しい京都の餃子 (nakajimagyoza.com)

食べログ

 

京都グルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました