スポンサーリンク

川島オススメ!一気読みできる漫画「春の呪い」 マンガ沼 2022/7/10

本ブログには広告が含まれています。

麒麟の川島明さんがオススメする一気読みできる漫画「春の呪い

 

 

 

マンガ沼 2022年7月10日放送にて紹介。

 

このマンガがすごい!2017オンナ編第2位の「春の呪い」

「春の呪い」は、「月刊コミックZERO-SUM」にて2015年から2017年まで連載。作者は小西明日翔氏。コミックスは全2巻完結。

このマンガがすごい!2017オンナ編第2位。2021年にテレビドラマ化。

 

亡くなった妹の彼氏と交際することになって罪悪感を抱く姉の話

「春の呪い」の主人公は立花夏美。最愛の妹の春を病で亡くした過去をもつ。

父の再婚、義母への反発から、春は夏美にとってたった一人の家族で、将来、2人で暮らす約束を支えに生きていた。

春には親同士で決めた冬吾という婚約者がいた。夏美は春を奪われたような感じを抱き、冬吾を憎む。しかし春が亡くなった。

春が亡くなった後、家の都合で夏美と冬吾が交際することになった。

次第に夏美に愛が芽生えていくが、妹の彼氏を奪ったと夏美の中に大きな罪悪感が。デートは楽しいが、家に帰るたびに罪悪感にさいなまれる。

そんなストーリー。

 

春の呪いの感想レビュー

「春の呪い」の感想レビューは以下の通り。

 

春の呪い Amazon カスタマーレビュー

 

星5が81%、星4が11%とかなりの高評価です。

 

まとめ

小西明日翔の「春の呪い」。ありそうで、なさそうで、でもありそうな・・・奥の深いヒューマン漫画。

 

 

漫画


コメント

タイトルとURLをコピーしました