かまいたちの山内健司さんがオススメする一気読みできる漫画「VS EVIL(バーサス イビル)」。
|
マンガ沼 2022年7月10日放送にて紹介。
エンダーガイスターの前の話が「VS EVIL(バーサス イビル)」
「VS EVIL(バーサス イビル)」は、「サイコミ」にて2018年から2019年まで連載。作者は四方山貴史氏。コミックスは全3巻完結。
「VS EVIL(バーサス イビル)」は、同じく四方山貴史作品の「終の退魔師 ~ エンダーガイスター ~」の前の話。ストーリーが繋がっており、リンクしているとのこと。
失われた記憶を探す怨霊の怨(えん)とあさひの戦いを描いた作品
「VS EVIL(バーサス イビル)」は、失われた記憶を探す怨霊の怨(えん)と主人公の女子大生のあさひとの戦いを描いた新感覚スタイリッシュゴーストバトル漫画。
新入生の歓迎会で人生初めてお酒を飲み、完全に酔いつぶれるあさひ。気が付くと男の怨霊に憑りつかれてしまっていた。
あさひに憑りついた怨霊は生前の記憶を失っており、あさひはこの怨霊を怨(えん)と名付ける。そして怨が成仏する手がかりを探し始める。
そして怨のせいで様々な怨霊たちとの戦いに巻き込まれてしまう。
そんなストーリー。
「終の退魔師 ~ エンダーガイスター ~」で黒い謎の煙が上がって日本がおかしくなった現象がどうやって起こったのか、行方不明になっていた女性が実はこのあさひだったとか、「終の退魔師 ~ エンダーガイスター ~」とリンクしているところが多数あるとのこと。
「VS EVIL(バーサス イビル)」はの感想レビュー
「VS EVIL(バーサス イビル)」の感想レビューは以下の通り。
VS EVIL(バーサス イビル) Amazon カスタマーレビュー
星5が74%、星4が14%と高評価です。
まとめ
四方山貴史の「VS EVIL(バーサス イビル)」。新感覚のスタイリッシュゴーストバトル漫画。
「終の退魔師 ~ エンダーガイスター ~」の前の話の設定となっており、話がいろいろとリンク。
「VS EVIL(バーサス イビル)」を読めば「終の退魔師 ~ エンダーガイスター ~」も2倍面白く楽しめます。
【漫画】
コメント