スポンサーリンク

インスタント麺研究家イチオシの「ラーメン仮面」明石家電視台 2019/12/9

本ブログには広告が含まれています。

インスタント麺研究家がイチオシするインスタントラーメン「ラーメン仮面」。

 

ラーメン仮面

 

痛快!明石家電視台2019年12月9日放送、実際どうなん!?取材がスゴイ専門家7人にて紹介。

 

インスタント麺研究家やかん亭店主の大和イチロウ

インスタント麺研究家は大阪にあるインスタント麺専門店「やかん亭」店主の

 

イチオシの「ラーメン仮面」は、大和イチロウさんが今まで1万5000食食べたインスタントラーメンの中で絶対に食べてもらいたいとオススメするインスタントラーメン。

 

スープはとんこつ味。麺がめちゃくちゃ美味いのだとか。

 

福岡県うきは市「長尾製麺」のストレート細麺

「ラーメン仮面」のめちゃくちゃ美味いというストレート細麺は、福岡県うきは市「長尾製麺」のストレート麺。

 

「長尾製麺」は200年続く老舗製麺所。

 

うきは市は水量が豊富な地域で、ここの水がとても美味しく、この水と空気で練り上げた「長尾製麺」の麺はかなり本格的な麺なのだとか。

 

「ラーメン仮面」の販売店

残念ながら「ラーメン仮面」はマイナーなインスタントラーメンなので普通のスーパーでは置いていないそうです。

 

大阪では「やかん亭」のみ。ネットでは手に入るとのこと。

 

【やかん亭】

大阪府大阪市浪速区日本橋5-17-20

インスタントラーメンやかん亭さくら総本店

 

 

インスタントラーメンの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました