スポンサーリンク

スシローのエビロー福本が推すえびは大えび この差って何ですか? 2020/11/17

本ブログには広告が含まれています。

海老業界の生きる伝説と呼ばれるスシローのエビロー福本氏。

 

エビ

 

このエビローがオススメするスシローのエビはでかいエビが乗った「大えび」。

 

この差って何ですか?  2020年11月17日放送にて紹介。

 

売り上げランキング外だが大きくて美味い「大えび」

エビロー福本氏が推すエビの「大えび」は、実はスシローの売り上げランキング外。

 

大きいエビはパサついているイメージが強く人気がないのだとか。

 

しかし、スシローのエビは独自の調理法でパサパサ感がなく、プリッとしていて美味いので大きいエビでも問題なし。

 

スシローのエビの加工はスチームではなくボイルなのでプリッと美味い!

エビは、多くの寿司店では蒸して提供します。

 

ただエビをスチームで蒸す調理法では、水分と共に旨味がこぼれ落ちるという欠点が。

 

そこでスシローは加工方法を変え、スチームではなくボイルを採用。

 

エビをカゴにつめて特製出汁でボイル。ボイルであれば旨味が逃げないとのこと。

 

ボイル加工に変更したことで、エビはプリッとしてパサパサ感がないのだとか。

 

まとめ

スシローのエビはボイル加工なのでプリッとしてパサつかない。

 

オススメのエビは「大えび」。

 

【スシロー】

株式会社あきんどスシロー

 

寿司


コメント

タイトルとURLをコピーしました