スポンサーリンク

オムライスが大気!大阪心斎橋の餃子屋「チャーハンの餃子」 ちゃちゃ入れマンデー 2022/7/6

本ブログには広告が含まれています。

大阪心斎橋の雑居ビルの中にある餃子屋「チャーハンの餃子」。実はオムライスが大人気!

 

ちゃちゃ入れマンデー 2021年7月6日放送にて紹介。

 

パリパリ羽の本格餃子を提供する「チャーハンの餃子」

「チャーハンの餃子」は雑居ビルの中にひっそりとたたずむ、席はカウンターのみという隠れ家的なお店。店主は中国出身。

 

提供される餃子は、パリパリの羽がついた本格的な餃子「チャーハン餃子」。皮は肉厚、あんはニンニクは使わず野菜と豚肉の旨味を凝縮。シークワーサー果汁で食べるのがオススメ。シークワーサーの爽やかな酸味との相性が抜群とのこと。

 

他にも創作餃子が楽しめ、プリプリの海老が丸ごと入った「エビ餃子」や空心菜とレンコンで仕上げた「空心菜とレンコンの餃子」などもオススメ。

 

そんな餃子屋さんなのに、常連さんが必ず注文する餃子以外の大人気メニューはオムライス

 

常連さん限定の裏メニューの「オムライス」

「チャーハンの餃子」の「オムライス」は、常連さん限定の裏メニュー。お店が心斎橋にあり若者が多いため、見栄えが良く美味しいものを作ろうと考えたのがオムライス。インスタ映えを狙ったところ、思惑通り大人気のメニューとなったのだとか。

 

ブロッコリーやヤングコーンなど約十種類の野菜と黒毛和牛をじっくりと炒め、醤油バターでご飯を香ばしく仕上げ、ふわっとした玉子を乗せ、そこにケチャップと特製エビマヨソースをかけたら「チャーハンの餃子」の「オムライス」の出来上がり。

 

様々な旨味が喧嘩せずにマッチし、あっさり重たくないオムライスとのこと。

 

チャーハンの餃子の他の裏メニュー

「チャーハンの餃子」にはオムライスの他にも裏メニューあり。唐辛子を使用せず生クリームとゆずこしょう、山椒オイルでまろやかな辛さの「裏メニュー ホワイトマーボー」、中華のスパイスを配合して作る特製カレー「裏メニュー カレーライス」など。

 

まとめ

本格餃子や創作餃子を提供する「チャーハンの餃子」。餃子屋なのに裏メニューの「オムライス」の人気。

 

裏メニューは常連さん限定なのですが、常連さんじゃなくても「ちゃちゃ入れマンデーを視た」と言えば裏メニューの注文が可能とのこと。

 

【チャーハンの餃子】

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-3

チャーハンの餃子

食べログ

 

オムライス の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました