スポンサーリンク

炭水化物90%オフのダイエット食材「豆腐干(とうふかん)」 大阪ほんわかテレビ 2021/5/7

本ブログには広告が含まれています。

注目のトレンド食材ですが100人中91人がまだ知らないというダイエット食材「豆腐干(とうふかん)」。

 

豆腐干

 

大阪ほんわかテレビ 2021年5月7日放送、100人に聞いた!意外に知らない超お得の丸秘サービスSPにて紹介。

 

中華料理の定番食材「豆腐干」

豆腐干とは豆腐の材料。豆腐の水分を抜き、乾燥させたもの。中国料理では定番の食材とのこと。

 

小麦粉が材料の一般的な麺と比べると、豆腐干のタンパク質量は約3倍炭水化物は90%オフ

 

低糖質で高タンパク質、グルテンフリーなのに癖がないとコロナ太り対策として今ブームに。

 

SNSではレシピを載せるほど盛り上がっているのだとか。

 

豆腐干の使い方は超簡単

豆腐干の使い方は超簡単。

 

豆腐干は冷凍されて販売されていることが多いとのこと。なので解凍して茹でるだけ。5分ほど茹でて流水ですすぐとめちゃぷるぷるに。

 

豆腐なので和風の出汁とも相性が良いとのこと。

 

茹でる時に重曹を加えると豆腐干がより滑らかな麺に

焼きそばの麺として豆腐干を使うと、焼きそばとは食感が全然違い、めちゃくちゃ食べ応えがあるのだとか。

 

豆腐干を茹でる時に重曹を一つまみ入れると、より滑らかでつるっとした食感が楽しめるとのこと。

 

癖がないため、パスタソースと和えればイタリアンにも。

 

豆腐干のまとめ

低糖質で高蛋白質な豆腐干。

 

一般的な小麦粉の麺とは食感が違うため、ヘルシー料理としてだけではなく、小麦粉の麺とは違った料理が楽しめそうです。

 

 

健康食材の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました