スポンサーリンク

お手頃・絶品!馬刺し専門店「大阪馬肉屋」の「馬とろフレーク」 大阪ほんわかテレビ 2022/9/16

本ブログには広告が含まれています。

大阪を中心に店舗急増中の馬刺し専門店「大阪馬肉屋

 

この「大阪馬肉屋」の「馬とろフレーク」が絶品かつお手頃でオススメとのこと。

 

馬肉 馬とろフレーク 150g(50g×6パック)

 

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~2022年9月16日放送にて紹介。

 

珍しい馬肉のテイクアウト専門店「大阪馬肉屋」

「大阪馬肉屋」はちょっと珍しい馬肉のテイクアウト専門店。大阪を中心に9店舗を展開。馬肉の部位ごとに冷凍で販売。

 

馬肉は、馬肉の本場、熊本と青森から直送した新鮮な馬刺し。30分ほど解凍すれば、切るだけで専門店で食べるようなとろけるような馬刺しが楽しめるとのこと。

 

アツアツご飯に振りかけると絶品!ご飯のおとも「馬とろフレーク」

オススメの「馬とろフレーク」は刺身用の新鮮な馬肉をフレーク状にして凍らせたもの。

 

解凍せずに凍ったままアツアツのご飯の上にかけ、醤油を少々垂らしていただきます。

 

ご飯の熱によって馬肉の甘い脂がじゅわ~とところが食べどころ。

 

口に入れるととろける。生肉だけどまったく癖はないとのことです。

 

まとめ

とろける馬肉、 「大阪馬肉屋」の「馬とろフレーク」。

 

凍ったままアツアツのご飯に乗せていただくのがオススメの食べ方です。

 

 

【大阪馬肉屋 国道171号新箕面店】

大阪府箕面市西宿1-8-17

大阪馬肉屋 楽天市場店

食べログ

 

ごはんのともの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました