スポンサーリンク

激辛グルメを食べる前に胃を牛乳で保護するのは無駄努力 ホンマでっか!?TV 2022/10/12

本ブログには広告が含まれています。

激辛ラーメンなどの激辛グルメを食べる前に胃を保護しようとして牛乳を飲むのは無駄努力とのこと。

 

牛乳

 

良かれと思ってやっていたことが実は無駄な努力だった・・・ホンマでっか!?TV 2022年10月12日放送にて紹介。

牛乳が胃の粘膜を保護してくれるという話は有名ですね。

お酒を飲む前に牛乳を飲む経験がある人も多いと思います。

疲労評論家の梶本修身先生によると、胃を牛乳で保護しようとするのは無駄とのこと。

タンパク質は胃酸によって固まり、胃の粘膜を保護する効果はないのだとか。

牛乳を飲んでも胃の粘膜は保護されないので、刺激物を食べたりお酒を飲む時はほどほどにしておきましょう。

 

【関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました