スポンサーリンク

【雲丹そっくりグルメ】うにのようなビヨンドとうふ 大阪ほんわかテレビ 2022/8/26

本ブログには広告が含まれています。

まるで本物の雲丹そっくりの豆腐、「うにのような ビヨンドとうふ」。

 

うにのようなビヨンドとうふ

 

大阪ほんわかテレビ 2022年8月26日放送にて紹介。

 

10種類以上の旨味エキスを配合したダシで雲丹の味わいを再現

「うにのような ビヨンドとうふ」は見立ても雲丹のよう、味も限りになく雲丹に近い。本物の雲丹だと勘違いする人も多いのだとか。

この雲丹のような味わいは、10種類以上の旨味エキスを配合したダシを使用して再現。

また、大豆をクリームとその他の成分とで分けて作る特殊な素材の豆乳クリームだけを使用することで、雲丹の独特の滑らかな食感を再現。

今年の3月に販売を開始し、2カ月で60万個も売り上げた人気商品。

 

「うにのような ビヨンドとうふ」はアレンジレシピもオススメ

「うにのような ビヨンドとうふ」はそのまま食べても美味しいが、アレンジレシピもオススメとのこと。

紹介されたレシピは、「冷製うにクリームパスタ」。

冷たいトマトソースを合わせてパスタに絡めればOK。

更に「うにのような ビヨンドとうふ」をたっぷりと使い「うにしゃぶ」にして雲丹の香りを堪能する贅沢な使い方もオススメなのだとか。「うにのような ビヨンドとうふ」は1個200円ほどなのでお得。

 

うにのような ビヨンドとうふの口コミレビュー

「うにのような ビヨンドとうふ」の口コミレビューは以下の通り。

 

うにのような ビヨンドとうふ Amazonカスタマーレビュー

 

 

うにのような ビヨンドとうふのまとめ

まるで本物のような味と食感の「うにのような ビヨンドとうふ」。

そのままでも美味いが、アレンジレシピもオススメ。

 

 

ウニの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました