スポンサーリンク

マウスウォッシュによる洗面所の排水管詰まりが多発!その理由とは? ホンマでっか!?TV 2021/3/17

最近、トイレではなく洗面所の排水が詰まるトラブルが多発しているとのこと。

 

洗面所

 

ホンマでっか!?TV 2021年3月17日放送、この春家庭で使えるプロ仕様道具にて紹介。

 

マウスウォッシュと髪の毛が詰まる原因

なぜ最近洗面所の排水口が詰まるトラブルが多発しているのでしょうか?

 

その原因はマウスウォッシュの多用とのこと。

 

口の中の汚れのタンパク質を溶かして流し落とすため、マウスウォッシュにはタンパク質を溶かす成分が含まれています。

 

このタンパク質を溶かす成分が、排水管に流れ込んだ髪の毛を溶かすため、溶けた髪の毛が糊のようになり排水管の中で固まり、詰まってしまうのだとか。

 

外出の際にマスクをすることで口臭を気にする人が増え、マウスウォッシュを使用する人も増えたことも原因の一つ。

 

マウスウォッシュを使う時は、排水管の髪の毛はこまめに取り除きましょう。

 

洗面所の排水口が詰まり解消に便利な「真空式パイプクリーナー」

洗面所の排水管の詰まりを解消する便利な便利グッズとして、家事評論家の藤原千秋先生が「真空式パイプクリーナー」を紹介。

 

掃除のプロの業者も使うスッポン!

 

持っていれば業者を呼ぶようなもしかの事態を避けることができます。

 

お値段もお手頃でコンパクトなので便利。

 

「真空式パイプクリーナー」の口コミ・レビュー

「真空式パイプクリーナー」の口コミとレビューは以下の通り。ご参考に。

真空式パイプクリーナー Amazon カスタマーレビュー

 

まとめ

マウスウォッシュの使用によって洗面所の排水管の詰まりが多発。原因は排水管の髪の毛。

 

詰まった時ように「真空式パイプクリーナー」を常備しておくと安心。

 

 

トラブルの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました