スポンサーリンク

【超大盛グルメ】茨城県行方市の「しをみ食堂」のどか盛りメニュー ザ!世界仰天ニュース 2022/4/26

本ブログには広告が含まれています。

茨城県行方市の「しをみ食堂」のどか盛りメニューどか盛りカツカレー」。

 

ザ!世界仰天ニュース、2022年4月26日放送にて紹介。

 

客の6割が注文するどか盛りカツカレー

「しをみ食堂」は創業56年。名物は「どか盛りカツカレー」。お客の6割が注文するという人気メニュー。

 

30cmの巨大皿に約2合のご飯。15cmのトンカツが横に2枚。そして自家製ルーをたっぷりとかけた巨大カツカレー。

 

このボリュームで値段は980円と激安!

 

自慢のカツカレーのベースは、試行錯誤を繰り返した濃縮ルー。これをネギや鶏ガラなどの食材を煮込んだ鵜網スープでサラッとした食感に味付け。ちょっとサラサラして食べやすいとのこと。

 

どか盛りメニューの激安の秘密は料理に自信がなかったから

今から36年前、「しをみ食堂」のご主人は高校卒業後に子供が出来て結婚。とりあえず実家の食堂を手伝ったものの、料理をしたことがなかったため、ご主人の父親が厳しくあたる。

 

そして父親は10年前に他界。ご主人にお店を任され、常連客ばかりだったものの、料理に自信がなかったご主人は多少美味しくなくても量が多ければ文句も言われないと考え大盛りを提供。評判は上々。

 

色んなメニューを少しずつボリュームアップ。するとSNSで広まりユーチューバーなどの発言により、どんどん人気になったのだとか。

 

安さの秘密は安いスーパーで食材探し

ご飯の量が凄いため、多い時では1日10升を炊くこともあるとのこと。

 

安いのはカレーだけでなく、刺身でか盛りの「刺身定食」は950円。でか盛りの「かた焼きそば」は750円。

 

この値段を維持するため、毎日驚きの工夫を。

 

食材は値上がり前に大量購入。さらに食材によって安いスーパーを探し、1日3回の買い出しをしているのだとか。

 

まとめ

カツカレーがどか盛りのお店「しをみ食堂」。「刺身定食」や「かたやきそば」もどか盛り。値段は激安価格!

 

【しをみ食堂】

茨城県行方市麻生575

しをみ食堂

食べログ

 

大盛りグルメの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました