スポンサーリンク

超難しいクイズゲーム機があるスープカレー屋「ポンピリカ」 探偵ナイトスクープ 2022/8/26

本ブログには広告が含まれています。

クリアするのが超難しいクイズゲーム機があるスープカレー屋「ポンピリカ

 

探偵ナイトスクープ 2022年8月26日放送にて紹介。

 

どうしてもクリアできないクイズゲーム機をクリアする瞬間が見たいという依頼

今回の探偵ナイトスクープへの依頼者は大阪の会社員男性。どうしてもクリアできないクイズゲーム機をクリアする瞬間が見たいという依頼内容。

 

この超難しいクイズゲーム機があるのは東京下北沢にあるスープカレー屋「ポンピリカ」。

 

依頼者が8年前にこの「ポンピリカ」に訪れたところ、これまで見たことのない古いクイズゲーム機が置いてあった。1プレイ100円。10問全問正解するとカレーが無料になるらしい。

 

そして依頼者、問題が難しすぎて堪えられず惨敗。

 

今回の依頼はこの依頼者のリベンジ。

 

超むずいクイズゲーム機は「クイズBOX」8年前から全問回答者は0人

「ポンピリカ」に置いてあるクイズゲーム機は「クイズBOX」。30年前に製造されたマシンで、お店のオーナーが古道具店で仕入れたものらしい。

 

クイズの内容は歴史から地理、芸能など多岐にわたる雑学系の問題。ボタンが3つあり、3択。間違えても正解は出ない。

 

ルールとして、携帯電話の使用はNG。カレーを食べた後に挑戦可能。

 

この店には8年前から置いてあるが、全問正解者は0人とのこと。

 

宇宙一のクイズ王が挑戦!

依頼者も探偵もこの「クイズBOX」には歯が立たず。そこで宇宙一のクイズ王、鈴木淳之助さんが登場。

 

鈴木淳之助さんは、クイズ大会で25回優勝経験のあるクイズ界の猛者。

 

早速カレーを食べて「クイズBOX」に挑戦。しかし・・・なんと、1問目で不正解、失敗・・・。

 

だが汚名返上とクイズ王、再度挑戦!2回目は見事、全問正解。リベンジ成功。

 

ただ10問のクイズを全問正解した後、更に続きがあり、スロットのようなゲームが。最後は運任せでした。

 

 まとめ

超激ムズのクイズゲーム機「クイズBOX」。問題が難しすぎて、普通の人では太刀打ちできないでしょう。

 

ちなみに「クイズBOX」を置いているお店「ポンピリカ」のオススメのカレーは、「エゾシカハンバーグカレー」とのことです。

 

【ポンピリカ】

東京都世田谷区北沢2-8-8 赤煉瓦ビル 2F

HOME | SOUP CURRY ポニピリカ (ponipirica.in)

食べログ

 

探偵ナイトスクープ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました