スポンサーリンク

柿の種をふりかけに!「フリカキックス」 大阪ほんわかテレビ 2019/7/26

スポンサーリンク
スポンサーリンク

亀田製菓の新商品!柿の種をふりかけにできるグッズ「フリカキックス」。

 

フリカキックス 

 

大阪ほんわかテレビ 2019年7月26日放送、あの有名企業が満を持して作った噂の「奇想天外」商品SPにて紹介。

 

構想3年開発に1年!1万個が完売したフリカキックス

「フリカクックス」は穴の大きさや角度を何度も改良し、柿の種とピーナツの絶妙な粉々具合をつい言給するため目に、構想に3年、開発に1年もかかったという、亀田製菓の渾身の商品。

 

柿の種をふりかけにできる夢のようなこのグッズを、みんなどれだけ待ち望んでいいたのでしょうか。

 

なんと「フリカキックス」は去年の10月に販売したら1万個を完売!更に1万個を追加生産するという人気ぶりなのだとか。

 

甘辛い感じがご飯によく合う柿の種のふりかけ

「フリカキックス」で作った柿の種のふりかけは、甘辛い感じがご飯によく合うとのこと。

 

サラダにかけるとアクセントのある食感に。

 

唐揚げの衣として使うのもオススメで、揚げたら食感がカリカリになるのだとか。

 

他にもアイデア次第でいろんな料理に使えそうです。

 

まとめ

柿の種をふりかけにするグッズを開発してくれるとは、さすが亀田製菓。ひょっとすると、出来上がった柿の種のふりかけも販売してくれるかも。ひょっとするともうある?

 

 

ごはんのともの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました